YouTubeが広告なしで見られたらなぁ~。
YouTubeを見ているときに広告が入ると結構なストレスを感じますよね。
やっと広告終わったーと思ったらまたかよっー!!って。
長い広告を何度も入れてくるのほんとうに勘弁してほしいです。
もちろんYouTubeプレミアムに加入すれば解決するのですが、毎月1,180円、お財布が・・・。
大丈夫です。安心してください。
なんと、YouTubeプレミアに加入しなくても広告を消す方法があるのです!!
そればかりか、ある方法でネットを見るだけで収入が得られるのです。
そこで今回は、YouTubeを広告なしで見る方法、ついでに稼いでしまう方法を解説します。
- YouTubeを広告なしで見る方法
- Braveブラウザで収入を得る方法
結論から言うと、
「Brave」というブラウザを使ってYouTubeを見ると広告なしで見られます。
ブラウザとは、Webページを見るためのツールです。アップルのsafariやマイクロソフトのEdge、グーグルのクロームなど、普段ネットを見るときに使っているあれです。
そして「Brave」ブラウザで普段どおりネットを見るだけで仮想通貨が貯まります。
条件は「Brave」と「ビットフライヤー」を連携するだけ。
ビットフライヤーとは、日本の大手仮想通貨取引所です。この口座にBraveで得た仮想通貨が貯まっていきます。
なんか怪しいものじゃないの?
私も最初は怪しく感じましたが、調べてみると全然怪しいものではありませんでした。
詳しく解説していきますのでみていきましょう。
1.Braveとは?
①Braveって何?
Braveは、Brave Software社によって開発されたウェブブラウザです。
「Braveは中国製ではないか?」といううわさがありましたが、Brave Software社はアメリカの会社です。
創業者はBrendan Eich(ブレンダン・アイク)という人物で、プログラミング言語 JavaScript を開発したアメリカ人です。
中国の会社だったら私も使用するのをためらいますが、アメリカの会社であり、すでに多くの人が利用しています。
2022年1月時点でユーザー5000万人を突破していますので、現在では相当規模になっていると思われます。
App StoreのBraveアプリは、11万件から星4.6の高評価を受けています。(2023年2月現在)
これだけ評価が高いことからも信用にたるサービスといえるのではないでしょうか。
デメリットはないの?
デメリットは思い当たりませんが、しいて言えば2015年創業の比較的新しい会社のサービスなので、知名度が低いということぐらいでしょうか。
②Braveの主な特徴
- プライバシー保護を重視している。
- 不要な広告をブロックしてくれる。
- 読み込み速度が速い。
- 節電になる。
- 仮想通貨がもらえる。
Brave公式ページに以下のような比較表が出されており、プライバシーを重視していることがわかります。
また、広告表示について、例としてヤフーのトップページを比較してみましょう。
次の画像は、上がグーグルクローム、下がBraveでヤフーのトップページを表示したものです。
Braveブラウザでは広告がなくなっています。
また余計な広告等を排除することで動作が軽くなり節電効果にもなっています。
そしてなにより特徴的なのが、Braveブラウザを使用すると仮想通貨がもらえるということです。
これについては後ほど説明します。
安全・安心でお得なので、試してみる価値はあるのではないでしょうか。
私も使用していますが、何といてってもYouTube広告の煩わしさから解放されたことにとても満足しています。おすすめです。
2.YouTubeを広告なしで見る方法
どうしたらYouTubeを広告なしで見られるの?
難しいことは何もありません。
ただ「Brave」ブラウザを使ってYouTubeを見るだけです。
Braveのインストール
それでは実際にBraveのインストールから始めてみましょう。
インストール方法について説明します。
Braveの公式ホームページにアクセスします。
「Braveをダウンロード」をクリックする。
ダウンロードしたファイル「BraveabrowserSetup.exe」をダブルクリックしインストールする。
「Braveをデフォルトのブラウザとして設定」をクリック。
インポート設定は、現在メインで使っているブラウザを選択し、「追加」をクリック。
次は、Braveの品質向上に協力する場合はチェックを入れ、「終了」をクリック。
これでBraveのインストールは完了です。
3.Braveブラウザで収入を得る方法
①Braveで収入を得るしくみ
どうしてBraveを使うと仮想通貨がもらえるの?
Braveブラウザを使用するとなぜ収入を得られるのか。不思議ですよね。
それには理由があります。
例えばグーグルクロームでは、広告主からグーグルに広告費が支払われます。
一方、Braveは余計な広告は排除し、Braveが管理する広告だけを表示する。
その代わりに広告費の70%を、広告を見たユーザーに還元するという独自のしくみをとっています。
そして仮想通貨「BAT」でユーザーに報酬が支払われます。
なお、Braveの広告はトップの検索画面や通知などユーザーの邪魔にならないところにのみ配置し、グーグルのサイトのように記事の合間に何回も広告が出てくるということはありません。
ユーザー目線で考えられた次世代のブラウザといえます。
②収入を得る方法
仮想通貨「BAT」で還元されるので仮想通貨の口座開設が必要になります。
Braveが提携しているのはビットフライヤーのみでこちらの口座が必要です。
ますは口座を開設しましょう。
ビットフライヤー口座の開設方法については、こちらの記事に詳しく書いています。
ビットフライヤーの口座を開設したらBraveと連携します。
Braveブラウザのトップページを開きます。
①右上の「三角マーク」をクリックすると上記の画面が現れるので、②「Brave Rewardsの使用を開始」をクリック。
次に「日本」を選択し、「続ける」をクリック。
「アカウント接続」をクリック。
「bitFlyer」をクリック。
するとbitFlyerのログインページに移ります。
bitFlyerに登録してある「メールアドレス」、「パスワード」を入力し、「ログイン」をクリック。
電話認証画面になるので「確認コードを送信する」をクリック。
スマホに「確認コード」が届くのでそれを入力し、「確認」ボタンをクリック。
次に「許可する」をクリック。
Braveに戻り、上記のような画面が出ていれば連携完了です。
ここで「Braveのプライベート広告」はオンのままにしておきましょう。
Braveの広告を見ると仮想通貨がもらえるしくみですので、これをオフにするともらえなくなります。
③仮想通貨をより多くもらうための設定
Braveで多く仮想通貨を得るためにはBraveの広告をたくさん表示させることが必要です。
Braveブラウザのトップページを開きます。
右下の「設定マーク」をクリック。
設定画面で、左側の項目の①「Brave Rewards」をクリックする。
②表示する広告最大数を「1時間に最大10件の広告」を選択する。これが最大です。
③チップボタンを3つともオフにする。これで発生報酬は自分だけのものになります。
また広告が表示されるのは主にトップの検索画面なので、何か調べようとするときは新規ページを開いて検索した方が報酬が発生しやすいです。下のようにブラウザの上部にある「+」ボタンから検索しましょう。
また、スマホにもBraveのアプリがありますので、そちらも一緒に使えばさらに貯まります。
まとめ
今回は、YouTubeを広告なしで見る方法やBraveブラウザで収入を得る方法について解説しました。
無料でYouTubeの広告が消せるなんて最高です。
普段使っているブラウザを変えるだけで広告収入が得られるのでぜひ利用してみてください。